Stoner ストーナー 1731 クリーン&リペルの撥水性

ガラコの施行がめんどうくさいので、撥水性を期待して「Stoner ストーナー1731 クリーン&リペル」を買ってみた。

結果、この製品には撥水性を期待してはいけないことがわかった。

 

撥水性のレベルとしては、ガラコの施行末期レベルかそれ以下の撥水程度。

撥水性を期待してドアミラーに使うと視認性が悪すぎて雨の日に100%後悔する。

そのくらいのレベルで撥水性がない。

 

ただワイパーを使うこと前提でフロントガラスに使うのはありだと思う。

トラックのフロントガラスとか広すぎてガラコ施工するのかなりめんどくさいし。

でもワイパーのないガラスやミラーに撥水性を期待して使うと雨の日に本当に後悔することになるとおもう。

 

特に絶対にドアミラーにはお勧めしない。

ドアミラーにはおとなしくガラコを使おう。

ストーナー1731ではだめだ。

まったくお話にならない。